倫敦月/アラビア月

英国ロンドンとUAEドバイでの生活と見聞きしたこと、訪れた場所などのことを…

2020-05-08から1日間の記事一覧

ゲストハウス生活(続き)

このゲストハウス、ハイドパークグリーン・ゲストハウス(Hyde Park Green Guest House)は、日系の不動産会社であるロンドン-東京プロパティーサービスが経営しています。 日本語でいろいろな手続きができる安心感。 日本語の新聞やミニコミ誌、各種サービス…

ゲストハウス生活

ロンドンでの住処が決まるまでゲストハウス生活です。 前回、外観の写真を載せましたが、入口の中はこんな感じ。 装飾的で白い壁、赤いカーペット。ヴィクトリアンスタイルというのでしょうか、なかなかステキです。 部屋は至ってシンプルですが、ミニキッチ…

ロンドンの初日

新生活のためロンドンに渡ってきたのは約2年前。 それまでに仕事で2度、プライベートで2度来たことはあったのですが、さすがにこれから暮らすとなると街の感じ方も変わってきます。 その割に、記録になるような写真はあまり残っていないなぁ… これは羽田…

ロックダウン

この記事を書いている今、ロンドン、というより英国全体がコロナウイルス対策のためにロックダウン(lockdown)、すなわち外出制限にあります。 3月23日より外出が許されるのは以下の4つの場合に限り、違反した場合は罰則も適用されます。 (1) 生活必需品の購…