倫敦月/アラビア月

英国ロンドンとUAEドバイでの生活と見聞きしたこと、訪れた場所などのことを…

ロンドンの初日

新生活のためロンドンに渡ってきたのは約2年前。

それまでに仕事で2度、プライベートで2度来たことはあったのですが、さすがにこれから暮らすとなると街の感じ方も変わってきます。

その割に、記録になるような写真はあまり残っていないなぁ…

 

これは羽田発JL43便でヒースロー空港に到着したところ。

このときはHSBCが何か知らなかった…

 

f:id:Pink-Supermoon:20200508094825j:plain

 

まずお世話になったのは、ハイドパーク・グリーン・ゲストハウス(Hyde Park Green Guest House)。

その名の通り、ハイドパークにほど近い、地下鉄Queensway駅から徒歩5分程、Bayswater駅からは徒歩2分と便利なところにあるゲストハウスです。日系の不動産会社が経営しており、管理人も日本人だし、日本の新聞が読めたり、関係情報も集まる、ロンドン生活スタートにはうってつけのところでした。

この外観だけで、ロンドン来たー!って感じだしね。

 

f:id:Pink-Supermoon:20200508094859j:plain

 

と、このブログも現在と過去とを思いつくままに行き来しながら、進めていくことになります。