倫敦月/アラビア月

英国ロンドンとUAEドバイでの生活と見聞きしたこと、訪れた場所などのことを…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュ・ベイクオフのジャパニーズウィーク (そして第100回記念)

こんなツイートを見つけたので、思わず… グレート・ブリティッシュ・ベイクオフの今夜の放送は、シリーズ初のジャパニーズウィーク! Konnichiwa! Join us tonight for Bake Off’s first ever Japanese Week! Tonight at 8pm on @Channel4. #GBBO pic.twitte…

ネットで見る人気TV番組 (イギリスのテレビ放送のインターネット配信)

9月から始まった人気テレビ番組、Channel 4のグレート・ブリティッシュ・ベイクオフ (The Great British Bake OFF)を楽しみに見ています。 その面白さの一端を下記の記事に書きましたが、料理のコンテスト番組なので多少英語がわからなくても楽しめるという…

リヴァプール、マンチェスター、そしてロンドン/イーリング (イギリスのコロナウイルス規制強化)

コロナウイルスの第二波に飲み込まれつつあるイギリス。政府がイングランドにその地域の感染者の大小に応じた三段階の規制を行うことを決めて発表したのが10月12日月曜日。その実施が10月15日の水曜日でした。 それは、感染者の多いところでは、別世帯の人と…

イギリスはロックダウンを回避したい (コロナウイルス対策の強化状況)

今日(10/13)のイギリスのコロナウイルス新規感染者は17,234人、死者は143人と発表されました。残念ながら9月22日のジョンソン首相による感染抑制ためのルール順守の呼びかけも功を奏せず、政府は感染者急増の'Tipping Point'臨界点にあるとしています。 pink…

大人気番組グレート・ブリティッシュ・ベイクオフを見てみたら

イギリスの超人気TV番組、グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ (The Great British Bake Off, GBBO)。その第一回の冒頭で放映されたボリス・ジョンソン首相のパロディーからこの番組に興味を持ち、見てみたくなったと先日の記事に書きました。 pink-superm…

ロンドンマラソンとイーリングハーフマラソン

今年、2020年のロンドンマラソンは先週の日曜日、10月4日に開催されました。 当初は4月26日に行われるはずだったのですが、コロナウイルスの影響でこの10月に延期されたのです。そして、変えられたのは日程だけではありませんでした。 コースはロンドン市内…